部屋さがし。
(若狭町I貸家 ある風景)
ん~。
「小草若」、泣かせます。
ちりとてちん、見てますか?
小浜出身のヒロイン「若狭」と兄弟子の「草々」がついについにいい感じになりまして、「若狭」の想いを寄せる「小草若」が空振り三振に終わりそう。
「底抜けに」のギャグも最近見ないし、「小草若」どうしたんだ!
とさて、いよいよ明日が営業最終日。
といっても午前のみの大掃除で終了です。
まだあと一週間くらい続きそうな元気はあるのですが、いよいよやってきました。
皆さんはどんなお正月を過ごされますか?
先日より、学生さん(県立大学小浜キャンパスへ来られる)がちらほらお部屋さがしにおいでています。
ご家族でいらっしゃる方、友人同士でいらっしゃる方…。
福井で一年過ごし、小浜で三年。。。
体力的にはどうにかなれども、親御様の経済的圧迫は大変だと思います。
住居さがしの為、2回3回来れる訳では無いでしょうし。
私も直接接客する機会も少ないのですが、納得のいく部屋さがしの時間を提供できればと思うのであります。
物件自体は、いろいろバリエーションもございますので、午前で物件を見て回り、小浜の美味しいお魚をほおばりながら家族会議をしつつ、午後申込み手続きに入れる体勢、こんなのはどうでしょうか?
私も京都で一人暮らしの時は、両親に来てもらい、3件ほど見て決めました。
就職してからは、不動産会社で面接その後、その会社で部屋を探してもらい4件ほど見て部屋を決めました。
転勤になってからは、3件ほど見て約1時間で部屋を決めました。
私は結構大雑把なので、以下を満たせばそれでOKです。
・会社から近い
・飲んでも歩いて帰れる
・家賃が安い
・トイレとお風呂がある
以上は満たせばそれでOK。
それぞれの環境で、ここは外せないという骨格は誰でもあるもの。
そこを掴んで(営業マンに掴んでもらって)、透明感のある部屋さがしが出来るはず。
お部屋があなたを待っています。
もうこんな時間。
皆さん、それでは!
|